スポンサーリンク


我が家には2本のフローリングワイパーがあります。
どちらもお掃除用品のアズマ工業製です。

2本目に購入したものは、1本目のものよりも柄がほんの少し長めで、グリップは太め。
このほんの少しの差で、掃除のしやすさが大きく変わりました。

ブログ村テーマ お掃除のモチベーションを上げよう!


cleaning-supplies-4090071_640.png





【アズマ工業】フローリングワイパー2種


【アズマ工業】フローリングワイパー2種.JPG 【アズマ工業】フローリングワイパー2種.JPG
右が元々使っていたもの。
左が新たに購入したもの。
柄の太さが異なります。

【アズマ工業】フローリングワイパー2種.JPG
柄の長さは、新しいものの方が7pほど長いです。


【アズマ工業】TK伸縮自在マルチワイパー


【アズマ工業】TK伸縮自在マルチワイパー.JPG 【アズマ工業】TK伸縮自在マルチワイパー.JPG
TK伸縮自在マルチワイパー

柄は伸縮性で、約58p〜116pに調節ができます。



柄が太い方が安定感がある


フローリングワイパーがあるにも関わらずもう1本購入したのは、柄の太さが理由です。
それまで使っていたものは柄が細いので、力を入れると安定感に欠けます。

その点TK伸縮自在マルチワイパーは、しっかりとした造りで、腰痛持ちの私でも腰に負担がかからずに床掃除ができます。

特にシートがウエットの場合に、安定性を強く感じています。


おすすめのワイパーシート


ワイパーシートで気に入っているのは、アズマ工業の「TKふんわりワイパーシート」です。
ブルーとピンクの2色があります。

厚手でふんわりしていて、髪の毛やほこりなどをしっかりと絡め取ってくれます。




TKふんわりワイパーシート50枚ロールBL


まとめ


掃除道具を変えるだけで、掃除そのものがラクになる。
そんなことを感じています。

我が家の掃除道具を確認してみたら、アズマ工業製のものが結構ありました。
長年利用している生協で購入できるというのもありますが、使いやすい道具が多いというのも大きな理由でしょう。

楽天市場やYahoo!ショッピングにもアズマ工業のショッピングサイト「快適百貨」があります。
のぞいてみてください。
ちょっと楽しいですよ。

右向き三角1お掃除とアイデア雑貨の快適百貨・楽天

右向き三角1快適百貨・Yahoo店

右向き三角1【個数限定アウトレット】【訳あり】【50%OFF】フローリングワイパー伸縮B品

片付け・収納(個人)ランキング
50代の生き方 ランキング
人気ブログランキング・50歳代

50代で家を買う|後半生を暮らす住まいと... - にほんブログ村

ブログ村テーマ
シンプル掃除で簡単スッキリ!
私のお掃除・片付け
掃除&片付け
50代からの片付け・収納・家事
50代からの無理なく暮らす見直しとヒント。

スポンサーリンク




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


follow us in feedly
カテゴリ
タグ