スポンサーリンク


築13年の中古マンションを購入し、リフォーム後に住み始めて5年が経ちました。
リフォームについては、「リフォームカテゴリ」にまとめてあります。

新しくきれいな設備に喜び満足していたものの、生活をするにつれて「もっとこうすればよかった」と思う点が出てきます。
そのうちのひとつがユニットバスの鏡です。

縦長の鏡を洗い場側に設置しましたが、浴槽側にもあったら便利だなぁと感じるようになってきました。

右向き三角1中古マンションリフォームで後悔したこと3つ

今日はバスルームの鏡について、ちょっとだけ手を加えて快適に使えるようになったことを書いていきます。


暮らしの中のお気に入りグッズを紹介したブログ村テーマです。
ブログ村テーマ
わたしのお気に入り



磁着 マグネットバスミラー.JPG





【磁着】マグネットバスミラー


磁着 マグネットバスミラー.JPG

生協のカタログに出ていた「磁着」というシリーズのマグネットバスミラーを購入しました。
バス用品、トイレ用品、キッチン用品、収納用品などを扱っている東和産業株式会社の製品です。

東和産業株式会社HP
https://www.towasan.co.jp/

磁着・マグネットバスミラーの大きさは、12.3×0.23×17.3cm。
私は横向きにして使っています。

磁着 マグネットバスミラー.JPG

最初はユニットバス操作パネルの上に横向きに貼ってみましたが、浴槽につかっていると操作パネルの下にあった方が使い勝手がよいとわかり、貼り直しました。

壁を傷つけにくくサビないラバーマグネットを使用しているため、貼る位置の調整も簡単。
素材はスチロール樹脂なので割れにくく、バスルームで使うのに安心です。

「中古マンションリフォームで後悔したこと3つ」という記事にも書きましたが、このマグネットバスミラーを設置することで、入浴中の顔のマッサージがしやすくなりました。

小さな鏡ですが1,000円もしないものなので、これで十分満足しています。




【磁着】シリーズはこんなに充実!


ユニットバスの壁パネルは磁石がくっつくので、バス用品の収納に工夫されている方も多いと思います。
リフォーム当初はそんなことも知りませんでした。

今ではマグネットを利用して、小物や湯おけ、手おけなどを収納しています。

右向き三角1マグネットを利用してユニットバスの壁パネルにお風呂小物を収納

右向き三角1おすすめ!水切れがよくキレイを保てるハユールのお風呂3点セット

東和産業の【磁着】シリーズは、そんなユニットバスの壁パネルの特性を活かしたもの。
HPによると14種類ものグッズがあります。
どれも1,000円前後〜2,000円以下で購入できるのも嬉しいです。


磁石 マグネットフック 浴室 /磁着SQ マグネットバスフック5連 39201


磁石 ラック 浴室/磁着SQ マグネットバスポケットワイド 39208


磁石 シャワーヘッド 浴室/磁着SQ マグネットシャワーホルダー 39209


磁石 スマホ 浴室/磁着SQ バススマートフォンホルダー 39200


まとめ


大々的なリフォームはできないけれど、もうちょっと便利に使えたらいいなぁ。
そんな思いはバスルームに限らず、生活スペースの中でたびたび生じてきます。

ちょっとした便利グッズでより快適になると嬉しいものです。
そしてそんなグッズを見つけたときも、ささやかな喜びを感じられます。

50代後半になってきた私にとって、大きな喜びより小さな喜びを見つけることが楽しく思えるようになってきました(←年のせい?)。


ブログ村・片付け・収納(個人)ランキング
ブログ村・50代の生き方 ランキング

スポンサーリンク




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


follow us in feedly