スポンサーリンク


真夏のようなお天気が続く毎日。
リビングのラグを夏用に交換しました。


children-2009819_640.jpg



ニトリのコンパクトない草ラグ


去年は今の住まいに引っ越してきて初めての夏。
それまで使っていたコットンラグを使用しました。
現在のリビングに合うよう、色を変えたかったので今年は購入を検討していました。

買ったのはニトリのい草ラグ(2帖・税込5,990円)。
洗濯機で洗いやすいコットンラグにするかい草ラグにするか迷いましたが、い草のさらっとした心地よい感触が購入の決め手に。
い草独特の香りも好きです。

裏貼り付きでウレタンクッション入りのラグなので、フローリングの上に敷いて座っても痛くありません。
ごろ寝しても大丈夫でしょう。

ニトリい草ラグ.jpg

折りたたむと60p角に。
収納袋も付いていて、押し入れやクローゼットにコンパクトに収納できます。


ラグ交換ついでにワックスがけ


ラグを交換したついでに床にワックスがけを。
汗だくになりましたが、リビングがすっきりとしました。

ワックスがけにいつも使うのはこれです。

洗浄とワックス効果のクリーナー.jpg
洗浄とワックス効果のクリーナー 500ml【楽天24】【あす楽対応】

蜜ロウ・ホホバオイル・アルカリ電解水だけを用いたクリーナー。
乾いた布に吹き付けて拭くか、床に直に吹き付けて拭き上げます。
二度拭きがいらないので、気軽にワックスがけできます。

平年通りだと梅雨明けはもう少し先になりそうです。
本格的な夏を前に、リビングの夏支度が終わりました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


スポンサーリンク