スポンサーリンク


システムキッチンはクリナップのクリンレディに、トイレはTOTOのレストパルに決定しました。

それらの記事はこちらです。

ユニットバスと洗面化粧台については、かなり長いこと迷っていました。


cat-360805_640-2.jpg



迷う理由


比較検討しているのは、ユニットバスも洗面化粧台もTOTOとリクシル(LIXIL)です。
洗面・脱衣所とバスルームは隣り合っているので、できれば同じメーカーにして色系統を統一したいと思っています。

細かな機能をひとつひとつ比べていくと、あの機能もほしい、この機能もいいなぁ・・・と欲張りになってしまいます。
ほしい機能がひとつの製品に集められていれば選ぶのに苦労はしないのですが、そう都合よくはいきませんね。
そうなると、なかなかひとつのメーカー決められず。

ユニットバスか洗面化粧台のどちらかが決まれば、もう一方もすんなり決まるのではないかと思っています。
色系統を合わせるため、同じメーカーにするでしょうから。


迷うのもまた楽しい


重いカタログを何冊も持ち替えてはページを繰り、気になるところには付箋を貼る。
そしてネット上のクチコミを探してみる。
そんな作業も楽しいものです。

夫は忙しいのもあって全く口を挟まないし、息子たちは私に任せると。
娘がいたらこんなときどれほど楽しく盛り上がったかと、娘さんがいる友人たちを羨ましくも思いました。
悩む楽しさを一人で味わう、というささやかな贅沢な時間を持つことができたからよしとしましょうか。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


スポンサーリンク




タグ